2020-08-18

まだアニメーター低賃金手塚治虫のせいとか言ってる昭和

製作委員会中抜きって言ってる平成脳と同じレベル

[B! anime] 日本過酷すぎぃ! フランスクリエイターが語る高待遇海外アニメ業界 - ねとらぼ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/30/news086.html

キャラ作画の線の数とか当時の物価とか月給とか

比べてみたら色々すぐに分かるんじゃないの?

バブル以降の事まで加味したら単なる額面の比較とも

言えないにしても昔の方がマシだったりして

[B! 創作] 明治平成 値段史

https://b.hatena.ne.jp/entry/sirakawa.b.la9.jp/Coin/J077.htm

  • 単純に人手が掛かりすぎてるだけだと思うんですけど(名推理 動画の部分AIで補完できるようになったら賃金上がるのでは

    • 浮いた金は利益かAIの改修費にあてるだろ アニメーターの賃金やすいのは安くても人が集まるからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん