2020-08-17

銀行で3万円下ろしてきた

ただ最近はあまり現金を使っていない。

前はお昼ご飯代は主に現金払いだったのだが、リモートワークで家で食べるようになってからさらに使わなくなった。

なので今年いっぱいはもうこの財布の中にある分で済むかな〜という感覚だったのだが、家計簿を調べてみると過去3ヶ月で使用したのがおよそ8,000円だった。

思ったよりキャッシュレス人間だった!

頑張れば今年どころか来年の末まで銀行へ行かなくて済む。

とはいえ現金を使わないことを目標にして経済活動選択肢を減らすのも本末転倒感があるので、意識しすぎずにいようと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん