2020-08-15

都心暮らしいいよ

東京駅徒歩15分くらいのところにマンションを買って暮らしてるけど、都心は本当に住心地もいいし、生活費も安いのでおすすめしたい。

コロナ禍になってから昼間にスーパーに行けるようになったけど、あらゆるものおつとめ品価格で買えるので食費が激落ちくんになってる。

ハナマサで100グラム600円とかのステーキ肉も半額だし焼肉用のハラミとかも100グラム100円くらいで買えて食費も大幅ダウン。

もとから毎日通ってれば何かしらいいものが変えたけど、今は選択肢が充実。

  • 住心地がいい

そこら中の公園や、皇居が行き放題なので田舎自然に触れたいということがない。

日比谷公園上野公園浜離宮新宿御苑清澄庭園など手入れされた公園にいつでも行けるので

、そこでピクニックするもよし、ビール買ってって飲むもよし(一部公園飲酒NG)、コロナを避けて出かけるには最高のスポットになってる。

書くの疲れたのでいったんここまで

  • 会社に寝泊まりしてるの?

  • 自分は四ツ谷に住んでるけど、気に入った洗剤やシャンプーは新宿まで出ないと買えないし、スーパー休日にラーメン食べに行くにも新宿行っちゃうし、アクセスはいいけど住みづらい...

  • お家賃はおいくらですか?

  • 私は神田に住んでいたことがあるけど、本当に住み心地が良かった。どこに行くにも交通手段が豊富だし、生活に必要なスーパーやドラストも豊富、飲み屋も多い。 休みの日には秋葉原...

  • 清水園や西園町の公園ものんびりできるけど、都心の公園も居心地良さそうだね。

  • 一度都民になってみたくて都心に越したけど、そこら辺をぶらぶら歩くだけでも楽しいね。

  • いいなあ都会暮らし ド田舎に住んでるくせにうっかりオタクになってしまったばかりに年々苦しくてしょうがない 何かの間違いで金持ちになったらすぐに引っ越したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん