2020-08-15

学生時代友達で、「普通の男」と思うような友達は大概結婚していた

友達と言えるほどでもないが、同じ部活だったり同じゼミだったりという繋がりがあった人の中で、そこそこの会社に勤めていて、ある程度コミュ力があって、顔もイケメンではないにしても不細工ではない人は大半が結婚している。

実際の所こうゆう男は普通ではないが、婚活女性で言われるところの普通の人という扱いの人である

逆に、こいつ結婚できそうにないと思う人で、結婚している人は少数派である自分は、後者なので今も独身である

自分が女だと仮定したり、自分の妹が結婚するとして、いいなと思うような人は早い段階で結婚している。こいつと結婚するのは考えておけというのは、だいたい残っている。

女性婚活している人が、普通の男がいないというのはよく分かる。

 

逆に女友達(知り合いも含めて)を見ると、どう見ても結婚しなさそうな人が結婚している一方で、結婚願望が高くて彼氏が途切れていなかった人が独身だったりと、男と比べると明確な軸みたいなのはない。

色々とこじらせる人も結婚している。反対に美人性格もいいのに、いい男といないと言っているもいる。

 

なので、女性から見ればなんで私が結婚できないのと思うのはよく分かるし、普通の男が残っていないというのもよく分かる。

逆に男の方が、自分みたいな結婚偏差値35みたいなのは素直に諦めやすかったりする。

  • 独身男性を昇進させないのって正解だったんだよな 明らかに無能ばっかなんだもん 結婚はリトマス紙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん