2020-08-12

育児の何に疲れるの」って言われた

先日、仕事でいつも帰りが遅い夫と口論になった

その際、「育児の何にそんなに疲れるの」と言われてしまい、数日たった今もその発言が私の中で消化できないでいる

ごはんちゃんと食べてくれないのも、奇声を上げられるのも、ついて回られるのも、動けなくなって泣きだすのも、眠いくせに泣いてばかりで寝てくれないのも、夜中に何度も泣いて起こされるのも、私にはストレス

夫は、こどもが泣いていても叫んでいてもストレスには感じないらしい

事実、泣いていても基本的にはまともに取り合わずスマホばかり眺めている

きちんとあやしてやれば泣き止むのも分かっているので、泣いている子がかわいそうで結局私がこどもをなだめる

それが余計ストレスになる

自分に余裕がないのが自分でわかってつらい

コロナのせいで帰省もなくなった

ワンオペから解放される気でいただけに、それがより精神にきた

毎日不機嫌でいることしかできない自分がっかりする

でも、機嫌よく振舞える余裕はもうない

  • おつかれさま

  • どうでもうんこ

  • 耳栓すれば

  • 兄が生まれて育児ノイローゼだった母 でもやることやってて俺がうまれて 一切泣かない、ほっときゃいくらでも寝てるかひとりでもなんかしら機嫌よく遊んでる俺は救いの神だったそう...

  • 保育園預けてる? ひとりになれる時間つくったほうがいいよ あとこういうタイプは仕事のほうが周りが言うこと聞いてくれるぶん楽だってタイプだとみた 早めに社会に戻りな 虐待して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん