2020-08-12

上流階級の金で起業したやつが「教育多様化すべき」とか言ってるの本当にヤバい

なぜなら「教育だけは平等」ということにしておかないと社会格差によってぶっ壊れるからだ。

欧米多様化というが、あれは格差固定化によって多様化してるように見えるだけで、どん底に落ちたらとことんまで落ちる。

教育だけは平等でないと、マジにアメリカになる。

上流階級人間が「自分たちチャレンジできた。あなたもできる」とか言うのは嘘だ。

だってアイツら、失敗しても人生詰まないじゃん。

普通人間資金を集めるだけでも難しい、コネもない。失敗したら借金を背負い、それで一生のチャレンジは終わる。

から上流階級は何回も失敗しても大丈夫だが、普通人間チャレンジすることが無理なのである

そういう連中が、「チャレンジできるように」とか言ってるのを見ると本当にすげえなあと思う。

自分の与えられた状況がみんなにあると思ってる。

そういう人間の話を見るたびに「公教育だけは均一にしておかないとやべえ」と思うわ。

  • ってか基本的に教育以外で貧乏人が少しでも金持ちとの差を埋められる要素ってないよな。 その教育も金持ちは相続税がかからない分子供の教育に全力で金をかけるから国の金で高い水...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん