2020-08-12

[]ブクマカの8割は知らないこと

https://anond.hatelabo.jp/20200811093303

現時点でのブクマ数56

ブクマ内訳

コメント 45件(コメントを集計すると実際は44件。1件は無効回答とする。)

無言ブクマ 7件

非表示ブクマ 4件(うち1件はセルクマ

回答内訳

知っている(もしくは補足する情報提供12

異なる方法提案 6件

知らない(無言、非表示も知らないとしてカウント)16件

間違った方法提案 4件

関係ない話をしている 16件

調査対象は鍵穴のひっかかりの直し方ではなく、鉛筆を使うことに対して知っているかどうかなので、知っているという回答以外は知らないと判断

知っている=12/54=22.2%

よってブクマカの8割が知らない知識として認定されました。

ご協力ありがとうございました。

なお、新しい知識に対して、自分が知っているの方法が間違っているにも関わらずそれを譲ろうとしない人は7.4%。

さらに人の話を聞かずに自分の話をしたがる人は29.6%であることがわかりました。

よって、はてなインターネット老害率は37%と推定されます

記事への反応 -
  • 鍵穴に鍵が引っかかるようになってきたら、鍵の側面に鉛筆の芯をこすりつけて鍵穴に抜き差しすると引っかかりが治る。 尚、鉛筆の芯は固いHより柔らかいB寄りがより。

    • https://anond.hatelabo.jp/20200811093303 現時点でのブクマ数56 ブクマ内訳 コメント 45件(コメントを集計すると実際は44件。1件は無効回答とする。) 無言ブクマ 7件 非表示ブクマ 4件(うち1件は...

    • 柔らかいHはだめですか?

    • てめえ増田でブクマ豚宛の記事書いてんじゃねえぞぼけ

    • 本当にブクマカの8割がコレを知らないのなら やはりアイツらはいい所に住み職場環境に恵まれているんだろうな 屋外のプレハブ倉庫なんて見ることもなく、アレ持ってきてと言ったら...

    • 鍵穴に鍵がひっかかるって当たり前では? 引っ掛からなかったら、回らないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん