2020-08-09

直感によるスタンドプレー問題解決するタイプ映画が嫌い

タイトルの通りなんだけど、そもそもそういうタイプ映画ってB級アクションに多いように思えるので、いちいち嫌う必要もないのかもしれない。

が、テンプレと言っていいぐらいに多いように思える。

上司あほで頭が固いという設定が受け入れやすいとか、一度はやってみたいと思っている人が一定いるから受けがいいのかとも思えるけど、私のように、お手軽すぎるのように感じて、不快に感じる人もそれなりの数がいるんじゃないだろうか?

直感によるスタンドプレー問題解決しながらも、もやっとしない映画や、むしろ直感からこそと思える展開の映画、逆に、お見事と思えるほどに、直感の入りようのない映画など、そういう方向のお薦めがあったら、教えてもらえると嬉しいです。

  • 教えてもらいたいんだか、そんなもんはないと言いたいんだか、よくわからない態度だから教えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん