2020-08-07

英語力をバカされて疲れた

英語に自信がないのだがビジネス必要不可欠なので調べたりしつつもなんとかメールを打っている。会話(特に電話)は勘弁したいけど理解しようとしてくれるのに甘えてとりあえず伝えたいことを言う。TOEICでいうと500点後半なので教科書英語ならなんとか…って感じ。

英語が下手なのは重々承知だが何度も○○さんは英語下手だからねwとか中学英語もできないのwみたいなことを言われててさすがに疲れてきた。遂には私が送ったメールの全返信(客はさすがに除外して10人くらい)で言われてヘコんでいる。

もう英語話したくない。でも海外案件が増えてきたか仕事するためには英語使うしかない。その人ほとんど定年なので早く辞めないかな。しんどいなー

  • 転職しろ

  • 英語下手って言われ続けるのストレスなんでGoogle Translate(DeepLでもいいが)にしますね、でいんじゃね

  • 発音とか文法とか粗探しして笑い者にするのは日本人だけらしいね 日本に生まれた宿命かと思う

    • 発音とか文法とか粗探しして笑い者にするのは日本人だけ? んなわけあるかい。

      • 海外のコメディ見れば「訛り」「吃音」ネタでどんだけ笑い取ってるかよくわかるんだよな。 元増田は「Engrish」のこともしらんのやろうけど。

        • こらこら、知らない奴らを不安に陥れるな。 英語圏で発音や吃音いじりが常態化してる訳ではないぞ。 いじめっ子属性持ったやつがどこの国にもいるだけだ。一部だけじゃ。

          • いるかいないかといえば「いる」ということだね

            • 日本と同じくらいの割合で普通にいじられる。 日本も海外も変わらんよ。

  • 自分の立場を脅かす存在に育つんじゃないかってビビってんだろ。 若いうちに芽を摘むのってそういう老害がやりそうだよな。 君は努力家で優秀だと思うよ。そういう糞じじいには言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん