2020-08-04

YouTube広告漫画を描く人に思いをはせる

最近YouTubeで怪しい美容系の広告を見る事が増えた。

脱毛、豊胸、ダイエットサプリ……どれも内容は誇大広告でかなり怪しい。

少女漫画風のテイストで始まる広告は、絵も声も全体的に安っぽい。

私はふと、この広告漫画を描いている人に思いをはせた。

どういう人なんだろう。

一体いくら提示されてこの漫画を描いているのだろう。

今まで他に仕事をもらった事はあったのかな。

どこから声をかけられたのだろう。

TwitterPixivのようなサイトに お仕事募集中→masuda@×××.com みたいな事を書いている人なのだろうか。

それとも自社の社員なのだろうか。結構いろんな絵柄のパターンがあるから違うのかな。

言ってしまえば、詐欺片棒を担いでいるような仕事に、喜んで食いついたのかな。

  • クワウドワークスでたまに見かける案件。

    • たしかにクラウドワークスに大量に増えた案件。 モニターとか、アンケートとかのワードで「なんとなくの感想を200文字で書けよ」とか、 「想像で漫画書いてくれる人募集」とかす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん