2020-08-04

息子を溺愛している同僚が怖い

同僚は50歳女性

息子は中高一貫私立学校から近所の国立大学に通っている。

本当は東大京大はいってほしかったようだが、それはかなわなかったようだ。

その母親、同僚だけど、息子が熱を出すたびに会社を休むか遅刻してくる。

「息子を病院につれいから」というのが理由

大層な病気かな?とおもってきくと、「ただの風邪」って答え。

これ、自分若い頃を思うと考えられなかったけど、

同僚曰く「みんなそうよ。」「母親は大変なのよ。」「息子はまだまだ子供でねー。」

彼女なんて全然興味ないから。」「今度ふたり旅行に行くことになってね。」

といった具合。

なんか子離れできなさすぎて将来が怖い。

  • 過保護ってのは自主独立性の育成を放棄・軽視してるわけだから、一種のネグレクトよな

  • そういうのって、息子が発達障害とかで自立出来ないってケースも多そう 小さい頃から周りの健常児が普通に出来る事が出来ない→出来ないのは母親の躾が悪いと母親が責められるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん