2020-07-28

煽り運転おじさんとかIT技術ブログでイキりまくって死んだhagexとか見てて思う

イキって金や仕事や女を自由に好き放題したいのって凄い気持ちいいし、そりゃ誰もがやりたいんだろうけど

イキって周りから恨みかったり犯罪行為に近いことやったりして楽しみたいなんて

相当なリスク管理危機管理ができる頭と自制心がないと無理だし、実際そんなことができて維持し続けられる人間なんて

元々そういう任務で別の目的があってわざとイキり太郎やってる高度な訓練受けたプロ諜報員だとかくらいしかありえないと常々思う

スパイ暴露本とか読んでたらそんな風なキャラでイキるのなんて最長でも3年が限界で姿を消して逃げ道用意してこっそり消えるゴール考えないと、殺されるか死ぬ刑務所行きだって書いてあったし

イキるのって凄い効率悪いよなそう考えたら、なんでイキりたがるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん