2020-07-25

モテるための体脂肪率

痩せた方がモテるというのは訳がわからないと思わんか?

現代はともかくとして、昔は太ってた方が金持ってそうだしモテそうだよね

でも遺伝子レベルでどうもある程度痩せてる方が魅力的らしい

ほとんどの世界でそうだ、特に女性が顕著だ

これ疑問だったんどけど、最近年齢別の体脂肪率をみて何か納得した

https://www.tanita.co.jp/health/measure/taisoseikei/

 

人間年取ると太るらしい

男で見ると若い時に比べて3%は違ってくる

まり細い=若い、太い=老い

認識してるのではなかろうか?

 

女性の方はもっと顕著だ

5%程度の差がある

成人女性の痩せは若い女性には普通体形なわけだ

 

まり世の中結局若い異性を求めているし

細い人好き=若い子好き なのではないか

妄想している

 

これの一つの証拠として、痩せ過ぎは逆にモテないというのがある

若い時ですらその体脂肪率は痩せ過ぎ、というラインモテないんだ

男だと8%あたりがボーダー

女だと17%くらいだろうか?

  • 統計学勉強しろよ 相関関係って知らないか? 若いんじゃなくてエネルギーがあるから体脂肪率が低いんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん