2020-07-18

つらい

音楽番組で◯◯くん目が潤んでた…心配…とかこのタイミングで◯◯歌うとか😭みたいなツイートをTLで見るたびに死もエンタメなのかと感じざるを得ない。もちろん悼み方は人それぞれだし、増してや知人でもないんだから非難される謂れはない。完全に私のお気持ちである。ただ言い様のない気持ち悪さが胸に残る。喪に服せとか不謹慎だとか言うつもりはないが、それはツイートする必要があるのか?と思ってしまう。目を潤ませながら歌っている人の動画バンバン上がっているのを見ると、YouTube動画出してる人と変わらないなと思ってしまう。善意なのかなんなのか分からないけど少なくとも悪い感情を持ってあげていないだけなんかよりタチの悪さを感じる。なんかもう、つらい。

ご冥福をお祈りします

  • なんでや マジで仲良くて、カラオケ動画なんかも上げてた友達同士の話を書いて何が悪いんじゃ

    • 許可撮ってる理投稿のなにがわるいんじゃーといったほうがより効果的だよ。

    • その二人の友情が云々ではなくて、それを「片方が自殺した悲劇の友人同士」として消費してる周りのファンについての話だと思う

  • 志村正彦亡くなった時のmステの奥田民生思い出した

  • ご冥福をお祈りします。 まさにこうやって自分でもやってるように 全く関係のない他人のくせに感傷に浸った投稿をして気持ちよくエンタメだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん