2020-07-18

また同人女といわれそうだけど

いやピック部女だけどね

ちょっと長めの続きもの小説をちまちま書き足しシリーズ投稿してる

読んでもらえるのうれしい そこでちょっと思った話

たとえばシリーズで3万字かいたもりあがりシーンの第五話が閲覧数800読んでもらえたとする

でもシリーズ中盤のつなぎの短編にあたる第四話は閲覧数400なのね

第四話は第五話のための踏み台みたいなあんまりおしろくないシーンだから当然なんだけど

この数字をつらつらみてておもうわけよ

ユニークユーザー400以下なんだろうなって

なんなら第五話の3万字は、ほぼ全員が2回以上読んでる話じゃん

気に入ってくれてるんじゃん

へへ・・・2回ずつよんでくれたんだ・・・めちゃくちゃうれしいよ(鼻の下指でこする)

自分でもいいシーンだなっておもってたんだぁ ってなる

 

(なお勘違いされそうだからいっとくけどもし紙本にしてイベントにでても売れるのはこれで0.8冊くらいの計算だよ)

内田樹のいうところの贈与経済からね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん