2020-07-15

絵師になりたい

絵師になりたい。

私は底辺絵師だ。

その辺にいる雑草と言っても過言ではない。

今、私は猛烈に神絵師になりたい。

別にチヤホヤされたいわけじゃない。

たまたま何かあったのか、普段ほとんどないTwitter投稿した絵への反応が多かった時があった。

普段自分の分の畑を耕して自分で食べてるような人間だ。

底辺絵師とはいえちょっとしかった。

その辺からだと思う。

Twitterで絵を描くと否定され、落書き嘲笑われ、妄想メモは冷ややかに否定されるようになった。

別に有名になった訳でもない。

私は変わらず底辺絵師だ。

今まで通り、私は自分の畑を自分のために耕してるだけだ。

それなのに時折、知らない人が現れて、突然私を否定して、そしてすぐに居なくなる。

私はなにかしたのだろうか。

今までと何も変わらない底辺絵師なのに、なんでこんなことになってるのだろうか。

首を捻っても答えは出なかった。

特段、否定されることはしてないよなぁと気に求めてなかったつもりだったのだが、たまたま、ふと目が神絵師ツイートに止まった。

楽しそうに、好きなことを話してるツイートだ。

ついているリプも、その反応も、誰も神絵師否定なんてしてなかった。

わず私は神絵師の絵を見た。

素敵な絵がそこにはあった。

そして、だれも神絵師を、否定してなかった。

ようやく私はわかった。

私は、否定されたくないのだ。

チヤホヤなんてされなくていい。

ただ、自分否定されたくないのだ。

からその為に私は、今すぐにでも、神絵師になりたい。

  • 一生なれないよ

  • 表で言わないだけで神絵師もボロクソ言われたり嫌な思いしてると思うけどね。有名税というやつで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん