2020-07-13

世の中の感染症予防対策

マスク、手洗いは浸透して当たり前になってきたけれど、なぜかリスクの高いシチュエーションを避けないように見える。

低リスクにばかり気を使い高リスクは頻度が低いからと気にしない姿がそこかしこで見られる。

例えば、2ヶ月前はおばちゃん達がぺちゃくちゃ話す姿も見かけなかったけれど今はすっかり元にもどっている。

マスクをしてればまあいいのかもしれないけれど、お茶をしながらだとマスクもしない。

しかも、なぜかおばちゃん達はやたらと顔を近づけて話す!そして次第に声が大きくなっていく。

どうして顔近づけて話すんだろうか。腐女子も顔近づけて話すし声が大きくなっていく印象があるけれど、当事者は是非理由を教えて欲しい。

そんなおばちゃん達も、話を聞けばきっとコロナウイルス心配しているだろう。

zoom井戸端会議に移行しろとは言わないけど、せめて2メートルくらい離れて話せばいいのにね。

新しい生活様式とかニューノーマルとか生活習慣を見直すなんて人類には無理なんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん