2020-07-09

クラウドワークスのコンペについて

二度と使わないという自戒を込めて。

初めて発注してみた。

相場クラウドワークス記載金額で。


提案内容は金を払って完全非公開にしているが、

コピペプロフィール過去制作物が送り付けられてきた。

それ以外も画像にその人の名前だけ書かれたものパワポで15分で作ったようなもの

コンペは提案数によりキャンセルする際の費用が変わる。

それだけで5件きたのでキャンセルしても35%かかると書いてある。

ゴミ集めて1万円以上のキャンセル料かかるんですね・・・アコギ商売ですね。


クラウドワークス不明だがランサーズではこのキャンセル料を提案した人同士で分けるらしい。

そりゃコンペにはとりあえずコピペで参戦しますね。

ちなみにコンペ以外では何度も使っていて発注者としての評価は高かったので、誰がやってもこうなる可能性はあるかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん