2020-07-08

連れ子をちゃんと育てる継親は凄い

連れ子だった立場から言わせてもらうと、奥さん旦那の連れ子をちゃんと育ててる継親は凄いと思う。

自分普通に実子と温度差ありまくりだったから「まぁ連れ子の扱いなんてそんなもんだろう」と思ってたけど、

世間には建前上でも分け隔てなく育ててる人がいて凄いと思う。

そりゃ表には感情さない部分もあるだろうが、それでも充分偉いよ。

かといって連れ子自身にそのことを感謝しろ!とも思わんけどね。それは親の都合だし。

子供の頃の気持ちと、大人になってから振り返るのとじゃ全然違うしな。

  • 俺も連れ子の身の上だったのでなんとなく分かるわ。 でも、大学まで行かせてくれたし色々わがままをきいてくれたのはありがたく思ってはしてるけど、性格が合わず衝突が絶えなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん