2020-07-08

顔の脂がひどいのでどうにかしたい

テレワークをするようになり、メイクをする必要がなくなった。

そうすると朝洗顔をしたらそのまま過ごすことになるのだが、困ったことに1時間と経たずに肌がギトギトになる。

メイクをしてる場合は皮脂吸収力の高い下地パウダーがある程度抑えていてくれたもの

ノーメイクなせいで一気に噴出してしまうというこの状況。かといってあえてメイクをするのも微妙

まりに酷いので油脂肌を抑える化粧水に変えたりしてみたものの、

一向に改善する気配が見えず、メイクをしないせいでニキビが続出という謎の事態が勃発している。

改善法をググっても「保水したら保湿して!」しか出てこない。そんなんしてるわ!

グーグル先生が全く仕事をしてくれないので増田に泣き付いてみる。いい方法あったら教えてください。

  • スーパーできゅうり買ってきてスライスしたきゅうりを顔に貼り付けておくといいよ

  • 化粧水のあと、どういうタイプの保湿剤を使ってる? 保湿剤をさっぱりめのものにするか、嫌かもしれないけど油脂コントロールしてくれるタイプの下地を塗るしかない気がする

  • 家でもメイクする。 これで解決wwwww

  • もうやってたらゴメンだし、デメリットもあるから簡単には進められないけど ピル飲み始めてだいぶ良くなったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん