業者さんに作ってもらった分は全品買取、返品無し。
これでうまく回すには、
・作ってもらう量には必ず制限がある。(いきなり売れもしない商品を100億も押し付けられたら困るし..)
・売れ筋を作れる業者は積極的に採用し、売れ筋を作れない業者は排除する。
の2点が必要になる。
もちろん、商品を吟味し、売れ行きを精査してシーズン毎に業者を選別してゆけば完ぺきなんだけど、
単純に前シーズンに売れた量の最大2倍まで買取可能という単純ルールでも行けそうな気がする。
ご新規さんはお試しということで50万円まで買取可能。
たったこれだけで、売れ筋を作れる業者は納品枠が倍々に増えてゆくので、ガンガン納品できるし、
その業者のキーマンとなっていたデザイナーが退社するなどで競争力を失った業者は、
納品枠が縮小されて最終的には取引のうまみが無くなるので撤退する。
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