2020-07-05

オタクあるいはネット民の変わり身について

10年以上前VIPニコニコ動画に居着いてた経験で話すけどさ

今でこそみんな当たり前に受け入れてる票を金で買うAKB商法とかガチャ商法って

当時のアニオタ筆頭にネット民はそれ入れ込んでた奴らをめちゃくちゃバカにしてたよな?

いや人格否定入ってたから更にもっとひどかった

そのやり方をオタクコンテンツアイマスFGO等)が模倣したら今じゃ一部以外は受け入れていけしゃあしゃあと楽しんでるわけだ

あんだけ叩いておいてこれなんかずるくない?

層が入れ替わってるとか言い訳するやつもいるだろうけど明らかに当時尻馬に乗って叩きまくってたやつらが

今どっぷり漬かってんの俺は知ってるからな?

  • 知らねえよ、一部の偏屈な奴らの責任を普通の人間に取らねるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん