2020-07-04

データサイエンス流行りすぎている気はする

数学とか計算機科学の中でも数学よりの分野とか(あるいはほかの分野でも多分あるんだろうけど知らない)、出発点となる定義論理展開が正しければそこにデータ必要ないし(演繹が正しければデータを持ってきて帰納する必要は無い)、それは別に文理問わない気がする

統計屋やらデータサイエンティストバカの一つ覚えみたいに別分野の人間エビデンスエビデンスうからこうなったような気がする

  • エビデンンスもってこい、というのはデータサイエンスの流行りと関係ない気がするけど、関係あるのかな。 エビデンスが必要だ。

  • 出発点となる定義と論理展開が正しければそこにデータは必要ないし(演繹が正しければデータを持ってきて帰納する必要は無い) 論理展開が正しければね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん