2020-07-02

家にいる時いつもテレビが点いている

子供の頃からの習慣だから、もはや意識しないとテレビを消せない。

家を出る時にテレビを消し、家に帰ってきたらテレビを点ける。

今時こんな人も珍しいと思うが。

大学受験やってた頃もそうだった。

このテレビ見たいからそれまでは勉強しよう。

でも勉強してる間もテレビは点いたまま。

中高生の頃はラジオも好きだった。テレビ付けながらラジオも聴いてた。ラジオ聴きながら勉強

常にテレビをチェックしながら、平日だけでも野球中継からオールナイトニッポンまで聴いてるんだから救いようが無い。

当時は寝る時まで点いてた。

そんなふざけた生活をしながら、マルチタスクは苦手ときた。

もはや当時のことは思い出せないが、そんなのでは多分勉強なんて全く身になっていなかっただろう。

本当にテレビ中心の生活

今になってやっとテレビを消したほうが、他のことに集中できることに気づく。

たまに本を読むときテレビを消したら結構集中できる。

まあそれでもテレビ支配されるのは変わらない。

ご飯食べるとき面白い番組が無いとすごく不安になる。

特に集中したい事がなければ、やっぱりテレビは点いてるなあ。

テレビが点いていると、集中しようと思い立つことが難しいけどね。

レコーダーは持っているけど、録画しちゃうと案外興味無くなる。オンタイムで見たい。

支配されてるなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん