2020-06-30

故郷を捨てたくせに代表ヅラするやつが嫌い

作家とかライターとか、どこにいてもできる仕事してて東京移住する人。

それ自体自由なんだけど、「心は大阪」「岩手LOVE」みたいなこと言うのがヤダ。

いやお前故郷捨てたやん。

生活やす仕事がもらいやす土地移住しといて、所属先だけは東京地元二つ持っておこうっていいとこ取りするのなんで??

つのアイデンティティ両立できるわけないじゃん。

好きならとどまればいいし、愛する土地に住むよりも大事ものがあったか移住したんでしょ?

実は魂は売ってません!って言ったって体はそこにいないし、それ選んだの自分でしょ。

東京に住んでるのに、地元話題出てきたらまだ住んでるかのように代表者のように語るやん。なんで?

東京行ったやん。

地元捨てたやん…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん