2020-06-29

anond:20200628121448

「あ、ウーバーイーツやってます……」

「今流行ってますよね、僕使ったことないんですよけど簡単に頼めるんですか?」

⇒ウーバーイーツ自体話題で話を拡げる

「たまに使ってますよ、運んでる時にこれ美味しそうだな~ってお店とかありました?」

オススメ飲食店で話を拡げる

「色んな人の家に行くと思うんですけど、面白い人とかハプニングとかありました?」

過去出会った面白い出来事で話を拡げる

結構副業でやってるって人も多いみたいじゃないですか、正直儲かります?」

副業で話を拡げる

自転車配達してるんですか、どうりで体が絞まってると思いました、やっぱり痩せますか?」

ダイエットで話を拡げる

当たり障りの無い話題で思い浮かんだのをざっと挙げてみたけど、そもそもスタートとしてウーバーイーツやってるって言われた時点で元増田相手への興味を失ってるんだったら、無理に会話を続けないのが一番お互いの為に良いんでないかね~知らんけど

  • あれ思うんだけどバーに限らないよな 当たり障りのない会話ができない奴はどんなシチュエーションで出来ないから、ベスト解答としては話しかけられるまで待て、だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん