2020-06-29

男の時短グッズ3選

ルンバだのドラム乾燥機だのは生活を見直さなきゃいけない面があって万人にお勧めはできない。

真の男の時短グッズは生活スタイルを変えず必要時間絶対値が下がるものだ。

そしてコスパを考えると毎日使うものである必要があるだろう。

そこで、ここではまず3つをお勧めしたい。

ダイソンドライヤー

短髪だと1分で乾くから必要ないと思っていたがこれを使うと30秒で乾く。

圧倒的な風量

毎日30秒減る快適さ。

自粛間中に髪が伸びても乾かす手間が気にならなかった。

食洗機

どの程度短縮できるかは人によるが、必ず時短となる。

狭い我が家では1口しかないコンロを潰して食洗機を置いた。

そろそろ3年が経つがこれなしの生活は考えられない。

コンロがなくなった分は、ホットクック×2とヘルシオと卓上IHで十分にまかなえている。

Oライン脱毛

正確に言えばグッズではないがこれは外せない。

ケツを拭く時間が圧倒的に短くなる。腹の調子が悪い時は尚更だ。

更に言えば介護されるようになったら介助者にとっての自担にもなる。

費用は高いところでも5万程度だろう。

それで一生快適になるならやらない手はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん