2020-06-27

アマゾン不良品

今日届いたアマゾンマーケットプレイス商品不良品だった

ほぼ新品で動作確認済みという中古電化製品で、同一の新品もあったんだけど、すでに販売が終了しているカラーのが欲しくて商品説明見て大丈夫そうだと思って買った

届くの楽しみにしていて、アプリ配送状況を何度も確認したりして待っててやっと届いて、さっそく使ってみたら一部の機能が完全に動かなかった

説明書見ながら何度か操作してみたが駄目だった

それで出品者に問い合わせてみたら、すでに何度も試した手順を試すよう返信がきたので改めて試した上で駄目だったので返品処理した

ちなみに商品自体アマゾンで保管・発送のやつでした

不良品というのはどうしても出るものだろうし、出品者の返信も早かったので、まあ運が悪かったかなと思ってるけど

やっぱり不良品に当たると凄くがっかりするし、本当に不良品かどうか何度か試したり、返品対応とか、もともとメンタル弱い人間なんでかなり精神的に疲れた

不良品が出るのは仕方ないことだと思ってるので、アマゾンや出品者に不満は持ってないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん