2020-06-26

母親老人ホームに入れたい

80代の母親が会うたびに老化している

俺が結婚して離れ始めて以降、会うたびに老いと死が見えている

足腰も弱り、階段で転んで怪我をする頻度が増えてきた

この間は買ったばかりのテレビを転んだ拍子に壊してしまったらしい

母親は、恐らく何らかの脳の障害を持っている

他人との関係を構築するのが難しく、暴力暴言が絶えない

被害妄想の激しいところがありプライド肥大化して手の付けようがない

そういう人が自分ケアもできなくなっている状況では、老人ホームに押し込む以外に道はないが、確実に拒むことが予想される。


同居している妹は多忙だしこれ以上面倒を見ることは難しい

少し離れたところにいる父も障害者手帳持ちなので厳しい

俺が介護するかと言えば、お互いに最も相性が悪いので絶対に無理だ

何より本人が他人介護されることを激しく嫌う質なのでどうしたもの

一度真剣に話し合うしかないんだろうな

  • 現状妹に丸投げなら、現状がわかるのは妹やろ なに知った気で語っとるんや お前は金出してホームなりヘルパーなり支援方法は妹に選ばせてやればいい

  • そんな奴施設いれんな 迷惑 個人的にヘルパー雇って飼ってもらえ もちろん平均年収くらいの金は渡せよ じゃないと奴隷労働だからな

  • これからこういう要介護者の人口が日本各地で激増するんでしょ? 要介護老人しかいない超限界集落もあるだろうし、東京にも高齢者は増えてるので無視できない社会保障コストがかか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん