2020-06-26

面倒なだけか?

勤め先で導入している基幹業務システム国内大手ベンダ製で、質問作業依頼は専用サポート窓口を通すことになっている。

サポートメールを送るとすぐに確認電話があり、迅速に対応してくれるから非常に助かる。

のだが、先輩氏や上司氏はサポートを通さず営業さんやSEさんを捕まえて対応させようとする。現場の人だっていきなり尋ねられても困るだろう… 突然じゃわからないこともあるし、対応する順番や優先度もあるし、今日作業内容だってもう決まってるだろうし。

「人と対面して人に話をするほうが早い」という意識がどこかにあるのかな。あと言質がないと気が済まない的なやつとか。

以前はサポート窓口がなく作業依頼はSEさんを捕まえるしかなかったこともあるらしいから、その名残なのかもしれないが…

  • メーカーのサポートや問い合わせ窓口っていうのは、あんまりよくないっていう印象があるんじゃないですかね。 今日日のサポートはそんなこともないと思いますけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん