2020-06-25

anond:20200625020006

トートロジーだ。小泉進次郎構文とも言う

普通の人は犯罪をしない。なので犯罪普通の人がするのはおかしい」

という主張だと思うけれど、そもそも言及されている増田が言っているのは「治安の良い地域大手町のようなハイソサエティーエリアであっても自転車や傘は盗まれるのだから普通の(見た目の)人でも犯罪を犯すのだ」と解するのが自然であって、そこに「普通の人とはつまり犯罪を起こさない人のことであって、つまり犯罪普通の人が起こすわけがない」といった独自定義小泉進次郎構文野郎が突っ込んできても、知らんがなとしかならない

  • それはそうだけど、そうなると今度はその大手町のハイソサエティが「普通」なのかとか怪しくなるし 結局は人それぞれの普通の人の定義がごっちゃになってるじゃんって気がする。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん