2020-06-24

障害がある方や妊婦さん等は、何で専用のマークバッチをつけて主張するようになったの?

障害がある人以外にも知覚過敏とか色んなパターンがあるけど最近そう言う人達が、専用のマークが付いたバッチをつけて電車内に乗り込んでるのを見つける

なんでそんなに主張したいの?

赤ちゃんがいます」を付けたバッチのやつ見ると「席を譲ってほしいから付けてるのかな?」と思っちゃう

素直に「私は妊婦です。譲ってください。」って言えばい良いのに

それでいて譲れば譲ったで「大丈夫です。」って言う

何なんだよ!!

無言の主張がなんだかモヤモヤする

障害事情がある人もそう

普通に言え

この前電車乗ってた時お爺さんが「足が悪いから席を譲って欲しい」って、素直に主張してたぞ

それぐらい、主張するべきなんだけど?

無言のバッチは、圧力

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん