2020-06-21

高木さんの芸(?)が辛い

https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2FHiromitsuTakagi

能力も高く、知識豊富で、私のような素人には及びもつかない高い見識でセキュリティ周りのあれこれを語っていらっしゃるのは解かるんだけれど。この人のこれが普通な上司になったら会社を辞める算段を始めるし、攻撃される会社人間だったら本当にイヤな気分なるだろうなぁ…という感じしかしないのが辛い。同じことをもう少し言いようがあるだろうというのは、セキュリティ原始人の戯言だという認識なんだろうし、それも完全に間違っている訳では無いんだろうけど。でも、存在が辛いなぁ…と。勿論、なるべく見ないようにはしているんだけれど。よく流れて来るので。

徳丸さんとかは全然そういう攻撃性みたいのを感じなくて、いつもありがたいと思っていますが。それも個性範疇だと言われればそうかもしれない

  • 徳丸もQiitaのPHPの記事に辛辣なコメントしてたし徳は別にないと思うw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん