2020-06-21

妄想癖の酷さに困っている

妄想癖の酷さに本当に困っている。

から想像力はある方だった。イマジナリーフレンドを作った事もある。しかしいつの間にか「想像力」は「妄想力」に変わっていた。

少しの暇があるとすぐ妄想する。皆も幼い頃1度はしただろう。もし自分が最強に頭が良かったら、もし自分が人気者だったら、もし自分が○○さんと友達だったら…………

そんな妄想を私は今になってもしている。もちろん、ここでは話せないようなものもだ。正直めちゃくちゃ痛々しい。頭の中を覗く事が出来る能力者が周りにいなくて本当に良かった。

妄想楽しい自分のなりたい姿になれるから。「やさしいせかい」がそこにはある。

から、ふと現実との違いに幻滅する。私が妄想世界の中で楽しい生活を送ってる中、私の1番仲のいい友達恋人を作っていた。昔のクラスメイトは「現実世界で」色んな人からチヤホヤされていた。私も今すぐにでもそっちの世界に行きたいのに、歪んだ鏡に写った私が、私を捕らえて離さないのだ。

妄想ドラッグだ。どうか現実を見る力が私につきますように……

  • それ、空想っていう表現が正しいよ。私も異能力者になって地球の問題解決する痛い想像はするし、好きなバンドマンかばってしぬ想像もする。現実じゃ叶わないから好きに想像するし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん