2020-06-20

togetterはてブを付ける行為の恐ろしさ

togetterについているはてブを見るとなんだかすごい感情に襲われる

まずtogetterにまとめられるようなツイートというのは誰かの体験談や聞いた話・見た話が多いわけだ

その本人たちはtwitter自分話題が出されてることもリプでなんやかんや議論されてることも知らないことが多い

これがまず1段メタ

次にそのリプで議論している人たちもtogetterにまとめられてるとは露知らないことが多いわけで

その人たちを尻目にコメ欄では一段階上から(大概目線も上からなんやかんや議論されている

これが2段メタ

さらにそのコメ欄はてブが付けられていることまで知ってる人と、知らない人がいる

ここでもやはりコメ欄に対し一段階上から(大概目線も上からなんやかんや言われている

これで3段メタ

まり最初の本人たちのあずかり知らぬところで上から目線議論してる人達の、さらにあずかり知らぬところで上から目線議論してる人たちの、さらにあずかり知らぬところで上から目線議論している人たち

それが棘のブクマというヤツなんだ

さらにそれに対して…おっとこれ以上はもうやめておこう

  • ところがなんと最近のTwitter民は増田をRTしたりするらしいんだ! クソデカ羅生門がバズったのは主にあっち方面なんだぜ

    • わりと「はてブ」ぼたんもあちこちっで観ますよ! 増田も羅生門のお蔭で超有名に💖✌️(👁‍🗨👅👁‍🗨)✌️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん