2020-06-19

長年難民支援しているNGOの話

主に中東活動している音楽団体がラジオ

出演し、活動内容を話していた。

結論からいうと、その状況がどうなのか

リアルに伝わってこなかった・・・・・

紛争地帯の現状がどうなのか

そういう説明もなく、「前回行ったとき2歳の子どもが、大きくなっていて

子供の成長が感じられた。親戚のおじさんのような感覚になった。状況は

前回よりも良くなっている」などなど

ボランティア音楽紛争地帯で聞かせているのだろうか?

それさえも不明だが。

どの状な状況の人たちにどのような活動をしてどのような効果があって

前回よりもどのように状態が良くなっていたのか。全く持って不明だった。

テレビだと映像とかでそれなりに構成するんだろうけど、ラジオだとはっきり言わないと

難しいよね。ラジオって難しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん