2020-06-18

anond:20200618083014

大変困ったことだが、よく怒る人、怒って物事を有利な方向に持っていこうとする人は高学歴だったり社会的地位が高い人の中にも普通に存在してしまう。大企業のけっこうな役職の人でも「こんなに沸点低いのかい」とびっくりさせられることがある。

アンガマネージメントって言葉があるけど、自分制御する、自分感情制御する方法を学ぶことで回避ができるケースはある模様。これから時代の必修科目だな

  • 世の中には怒られないと本気度を感じられない人達が一定数居て、 彼らに対しては適度に怒ってやることで、ようやくまともに仕事してくれるんだよ。 必要悪としての怒り は常々感...

    • 仕事は戦いだから、相手に叩き潰される前に怒りで相手を先に叩き潰さなければならない時がある。 なめられないためには必要。

    • 仕事は戦いだから、相手に叩き潰される前に怒りで相手を先に叩き潰さなければならない時がある。 なめられないためには必要。

  • ビビらせて操ったほうが有利だもん 引きこもったり来なくなったら切り捨てればいいし 丁寧に接し集団からなめられたら逆に自分が追放される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん