2020-06-17

anond:20200617113141

受けちゃん感情移入して男女関係をなぞらせるタイプBLは昔からそれなりに多かったけど、攻め好きも結構いたしそれだけではなかったかなと思う

いまはBL表現ももっと多様化してきてて、関係性にじっくり焦点を当てた作品も多くなってるし、その辺は好き好きだよね

総受けだけじゃなくて総攻めなんて表現も昔からあったし

結論としては挿入だけでなくフェラに至るまでがっつり役割があらかじめ決まってて逸脱は許されないってタイプはかなり特殊宗教なんだけど、本人たちは自覚してない場合があったりするので腐女子世界はきょうも修羅

  • 関係性にフォーカスする、つまりBLは百合だった…⁈

    • 少なくともVIP全盛期くらいのころに「801板の連中は壁と天井だけで興奮できる」みたいに言われていたわけで、『関係性』が百合の特権みたいに言われると「あ゛???」ってヤクザに...

      • 大変失礼いたしました。関係性萌えということですね。不勉強をお詫びいたします。男女とか男男の子とか女女とか関係なく、原理的に2つの存在があればそこに関係性を見出し、精神...

      • 腐女子のめんどくささが如実に表れてるの草

  • ほえ~ めんどくさそうだからずっと内戦しててほしいですね……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん