2020-06-16

家事を担っている人にお伝えしたい

増田夫は特にキッチン周りの家事を主導で担っているのだが、増田シンクに皿がたまったりしてるのをつい洗ってしまうと自分が遅すぎたからだ...とショックを受けてしまう。

たまに増田料理をしようもんなら、なんで素晴らしい人なんだ、僕は世界一ラッキーだ...と大袈裟なまでに感動してくれる。

いいんだ、ありがたいんだけど、べつに夫婦なんだからそんなに気負わなくていいんだ。収入だって同じくらいだし家事は分担していいんだよ。と伝えてるんだけどやっぱり僕が主導でやる!みたいな責任感が強すぎる気がする。

けどよく考えたら日本人奥さんって増田夫みたいに、家事自分がやらねば!みたいに気負ってる人結構いるような気もする。

なので家事責任を感じて気負ってしまってる人に男女問わず伝えたいんだけど、そんなに気にしなくていい!分担していいんだ!恐縮しなくていいんだぞ!いつもやってくれてありがとう!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん