2020-06-16

そこそこがんばる

前にしくじり先生努力で何でもできる。二三回ぶっ倒れてから本番と言っていたが

ストレス免疫力がさがってうつ病になってしまったら厄介だ

https://news.yahoo.co.jp/articles/82ad6000d953fe70c3cee162ef60e33ceb9cb8e3

これ読むとうつ病病気に近い状態だと思う

精神疾患というのは一度なるとなかなか治らないたちの悪いガンのような病気

「働きたくない」「楽をしたい」「だるい」って気持ちは甘えだけじゃなく自分を守るためのものでもある

仕事がんばるじゃなくて、楽しく働く 無理はしない プライベートも充実させるっていう

仕事に殺されるような働き方はもう時代遅れ

人間死ぬほどがんばる社会というのはもう終わらせて機械AI活躍してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん