2020-06-14

コロナIT系ヤバくなってるのに

SNSIT系ブログはてなやここのあちこち

「ほかの職域は知らないけどウチは景気がいいし人手が足りない、早く決めないと入れなくなるぞ」とか

スキルさえあればいくらでも仕事が見つかる、能力不足なら待遇を下げて甘んじて努力しなおすしかない」詐欺が大量に横行してて笑うわ

リーマンショック後の頃から手口一切変わってないけど、今どきこんなのに騙される奴なんていんのかね?

しっかし業界コロナでこんな状況になってもなおマウントやめようとしない自称エンジニアの奴らって、もうあれ精神病気だよな、自分たちだって仕事ヤバいだろうに、なんであんなことをするんだろうか

  • ブラックすぎて人が来ないから何とか捕まえたいと必死なんでしょ。 確かにしばらく景気は悪くなるだろうから、本来もっと待遇のいい会社に行けるはずの人間が落ちて着て買いたたけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん