2020-06-14

最近寝てばかりいる。

ごはんを食べ終わると、眠くなってテレビの前で2~3時間寝てしまい、その後風呂に入って寝直すことが多い。

どうせ起きていてもだらだらネットSNSとか見ているだけなので、充分睡眠をとる方が良いのかも知れないけど、何だか時間を損した気分になる。

どうせ寝るなら風呂に入ってさっぱりしたあとにちゃんと布団で寝たい。まだ冬ものの布団を片付けていないので、今の布団だと少々暑いのだが、それでもテレビの前で直接ジュウタンに寝そべり、クッションを枕替わりにして寝ていると腰とかに悪い気がする。

そんなに疲れるほど残業とかしているわけではないし、もう少し起きていられれば趣味とか読書かに時間がとれるのにと思う。この間は、晩ごはん用に買ってきたもの冷蔵庫に入れたまま寝入ってしまい、起きたら夜中の12時ぐらいでびっくりした。意外と晩ごはんを食べなくても平気で寝ていられるもんだと思った。特にオチはないけど、もっと有効時間を使いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん