2020-06-14

あのなぁ

雇用調整助成金は国が給付している給付金であって給料ではない。つまり所得税は0%で計算しろ所得じゃないんだよ。源泉徴収票おかしいだろ。

働くと20%ぐらいとられて、8割しかもらえない。

休業すると、だいたいのやつは10割もらえちゃう

そりゃふつう、休業するだろ。2割増えるのに。

だけどおまえ、働かなきゃいけないコンビニ店員とか働いてくれてありがとうっていう。いましめられるときいからよ。

店が損するか?って、だから所得税収めないだろっていう。

働く:国に所得税取られる

働かない:全額もらえる

なぜ?わかるだろ・・・

普通は9割保証 1割は源泉

コロナは10割保証 源泉なし

もうすぐ通常にもどるから最後申請まちがえるなよ

  • 源泉の10%バックしてやるから、会社に来るな! 国の本気を見た  ↓ オフィス街の周りに客がいないの  ↓ いるわけないだろ。 完全占められると困るから俺たちが働いてくれてあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん