2020-06-13

https://anond.hatelabo.jp/20200612205033

うろ覚えなので間違ってたら申し訳ないが、確かモスバーガーの初期の広告を手掛けたデザイナーコピーライターの方の著書に

フランチャイズ店舗ガンガン増やした結果、本部の維持したいクォリティに届かないモスバーガーが増えて悪い若者のたまり場になってしまった。

デザインだけで改革できる代物じゃないので、企業戦略コンサルティングするような形で改善を頑張った」

みたいな話が出てくる。

たぶんこの増田若い頃のモスバーガーなどもそういう時代だったのかもしれない。

記事への反応 -
  • 私の生まれた町はど田舎だった。 半分鉄鋼業と半分農業でもってるような田舎の町。 中学生は自転車で中学校に通い、頭にはきっちりヘルメットをかぶっていた。 小学生はもれなく袖...

    • うろ覚えなので間違ってたら申し訳ないが、確かモスバーガーの初期の広告を手掛けたデザイナーかコピーライターの方の著書に 「フランチャイズで店舗をガンガン増やした結果、本部...

    • うちの町にも一軒だけあった相応しくないモスバーガー いつの間にか家事でなくなってた

    • 40年前、セブンイレブンもマクドナルドもTVCMで知ってるのに私の田舎の市内には無かったけど モスバーガーはあって、近くの図書館で受験勉強したとき食ったナー。 ところで、その頃...

    • ドムドムだとネタに、マックやミストだとベタになるのに、 モスだとセンチになって妙にバズるのは何故。

    • 以前、南与野の駅前にモスバーガーがあった。 その店には、ちょうどカウンターから見えない影になる席が一つだけあった。(正確には、そのボックス席の一番角が死角だった) 俺はミ...

    • うわぁ、アメリカングラフィティみたい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん