2020-06-03

女に優しい男と思われたくない症候群

仕事関係しか人と会わないんだけどさ、

ぶっちゃけ俺ってコミュ力まともなのよ。高いとは言わんけど。

相手が男でも女でも年寄りでも若者でも、無難世間話もできれば、ちょっとした交渉事も話せる。

から別に若い女とも緊張せず普通に話す。

 

でも俺は若い女と話してるとき、その女にどう見られてるかというより、周囲にどう映ってるかの方が気になるんだよなぁ。

俺は普段から誰に対しても優しいし楽しく話してるつもりなんだけど、「若い女とデレデレ話してる人」ってレッテルを貼られることがなんだか怖い。

からつい若い女に対してはちょっとだけつっけんどんに話してしまっている気がする。

でも逆にそのつっけんどん具合が女を過剰に意識してるように見えてしまうのではないかと恐れて、またさらに恐怖しているのである

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん