2020-06-03

anond:20200603131557

かに頻繁に大規模改修はしない方が良いとは思うよ。

それを判断するには数字必要だと思う。

ユーザーの増減とか、コンテンツ滞在離脱時間計測すればどっちに舵を切るべきかは見えてくると思う。

新規ユーザーが増える予測が立てば旧デザインを切って正解だろうし、

新規ユーザーが増えないのであれば、そもそもそのサービス新規ユーザーには響いてないから旧ユーザーを優先で良いと思う。

一緒に旧ユーザーの減りも激しかったら、デザインよりサービス根幹の問題だと思うけど。

あとはテーマ機能を作って、現行版と旧式版を2つ運用するって言う方法もあるね。

もしそれでシェアが新旧取り込めて、開発費も稼げるならそれも一つの方法だとは思う。

記事への反応 -
  • UIなんて、1度見せるとおきゃくさんがそれではじめちゃうから、変えられない。しんどいしごとだよな。

    • 確かに最初の設計は大事だけど、状況は常に変わる訳だしそこまで気にしなくても良いのでは? twitterだってfacebookだって気づいたら変わってるし、最後まで通じるデザインにする必要は...

      • 状況は刻々と変わっていくし、12年もすりゃ子供の代にかわっていく。次の世代が入ってくる。考え方も違うし、使われ方も違う。 だからといって、Uを変えた場合、客にまた覚えろ、...

        • 確かに頻繁に大規模改修はしない方が良いとは思うよ。 それを判断するには数字が必要だと思う。 ユーザーの増減とか、コンテンツの滞在と離脱の時間計測すればどっちに舵を切るべ...

    • 現状がどんなに使いづらくて、それに対して使いやすくなる提案をしたところで使い慣れてるのが一番なんだから通らないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

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