2020-06-01

マイナンバー紐付け以外と支持されてるんだな

金持ち合法的税金逃れしてるから税金増えることなんてないだろ

水商売女とかから税金取れるかも知れないけど、一千万円とかそこらへんの収入のやつから税金引っ張ったって、調査にかかる費用人員不足コスト考えたら税務署赤字が増えるだけ

コストが増えれば当然税金増が待ってるから庶民なんて損しかない

経済成長を目指しつつ金持ち大企業から税金引っ張ってくるシステムに知恵を絞らなきゃいけないのに

本当、愚民自分たちの足引っ張りあって喜ぶの好きだな

そりゃ自民党に負けるわな

必然的

  • マイナンバーとりにいったことあるか?

    • あるで

      • 何が疑問なんだかわからないんだが、元増田は何を疑問に感じたんだろう?というのがこの増田の疑問です。

  • いちどデジタル化させてIDを与えればあとはデバイスの性能とソフトウェアのやる気次第で速度はいくらでも出せる 理論上は毎日怪しいトランザクションの50万口座を追いかけて、週次で...

  • クソレスだが、「意外」と「以外」を使い間違えないでほしい。 一瞬、意味がとれんかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん