2020-05-28

チケット詐欺に合いそうになった

コロナの影響で中止になったライブチケットの返金を相手に求めたけど、なかなか返ってこなかった。

でもしぶとく連絡し続けて○日までに返金してくれないなら警察と金機関に届出するからね〜って話をしたら血相変えてて、いやいや詐欺するには度胸が足りなさすぎんか…?

チケット詐欺泣き寝入りする人が多いけど、少額とはいえ被害被害なので本当に返金されなかったら警察にも金融機関にも届出するつもりではいたけど…。

まあ、裁判ってなってたら止めてたと思うけど。

チケット詐欺に関してはめっちゃ気をつけてたか相手個人情報控えてたしそれが逆に良かったのかもしれないけど、やっぱり騙すほうが100%悪い。

世の中は善人ばかりじゃないし気をつけなきゃいかんねえ。

お金ちゃんと返ってきたよ。

泣き寝入りするかと思った? 警察と金機関への届出は脅しだと思った? でもこれが本当にやっちゃうんだな〜〜〜っって気持ちでいたのでチケット詐欺に合いそうな人もこのマインド必要だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん