在宅勤務自体は元々理由があって「使うことができる」ものなので、通信費とかそのへんは自己負担って考え方なんだけど、会社の指示として在宅勤務を継続ってなると歪みがあると思うのよね。
今回、在宅勤務するにあたって個人的に通話定額プランを契約したんだけど、社内の人に電話すると「かけ放?オレ、かけ放じゃないからかけ直してくれない?」とか普通に言ってくる。最初は自分はそういう仕事だから仕方ないよねってと思ってたけど、それが当たり前みたいになるとなんだかモヤるよね。
上が新しい働き方って言うのは勝手だけど、その理屈だと住環境とか通信費とかについて会社は手当するべきと思うんだよ。
私、変なこと言ってるかな?
いってない。今のオフィス代などを頭割りして 一人あたりのオフィス費用を計算 それに、色を付けて、オフィスレンタル代相当を個人に個人事業主だったときに払うときのように払わな...
リモートで20年ぐらい テレワークで50年ぐらい 内職と呼ばれると、それこそ江戸時代の傘張りぐらいまでは遡るだろうから 言いたいことは、歴史はあるから安心してもらっていい...
在宅制度が「労働者が使いたいから」「労働者ニーズに合わせて」とか、あんたたちの為だよって押し付けられてくる感は否定できない。 でも、まだ100%出力に戻していい時期じゃないと...