2020-05-24

なぜ人は許されるのか

人間みたいな振る舞い(家から外に出る、だしっぱなしの皿をテーブルから片付ける、鍋を囲む、勝手に盛られた刺身を食べる、寝てるところに無理やり構う)を俺がやったら絶対怒られてケージに閉じ込められる

なんで人はよくて俺はダメなのか?

大きさ

 占領する体積、食う飯の量、見た目の存在感が違う

滑らかさ

 人がかなりつるつるに対し俺はかなり毛深い

能力

 人は働けるし家事もできるが、俺は働けないし家事もできない

知能

 人は猫の言ってることが分からいか相談でも罵倒でもなんでもできる一方俺は分かるので行動に気を配らないといけない(養ってくれるなら何言われてもいいけどな)

要求の差

 人はワガママとはいえ外で遊べば満足するし布団で寝るし常に服を着ているが、その待遇を俺が受けると発狂する

結論:猫はクソ 人間に生まれたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん